忍者ブログ
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日雇い派遣について舛添要一厚生労働相は「気持ちから言えばやめる方向で考えるべきではないか。かなり厳しい形で考え直すべきだ」と述べ、原則禁止の方向で検討する考えを明らかにしました。

派遣をなくすことには賛成。
今回舛添さんは秋葉原の事件を受けて、世論に添った発言をした程度で、なくしてその先どうなるかまで見えてるわけじゃないでしょうけど。

ただ、舛添さんは知らないだろうけど(笑)、日雇い派遣って、庶民にはすごく助かるものでもあるんですよね。
「明日は働ける」とか「給料日までもたない!」とかいうとき、すぐ探してすぐ働けるから。

問題なのは、毎日働いて安定した収入が必要なのに派遣でしか働けない場合。
低賃金なのに加えて、働いても働いても保障がないこと。
大幅にピンハネされていることへの虚しさ…。
それに、「必要な人数の1人」として扱われるだけで、「自分が役に立ってる」とか「必要とされている」とかという実感が全く湧かないし、「頑張って会社に利益を!」という士気も上がらないこと(←全てがそうじゃないと思うけど

1人でも多く、安定していて、自分の存在価値が感じられる仕事に就けること。
絶対にそうなってほしいです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/10 ◆高島彩 ネットで話題の流出DVD映像!【動画あり】]
最新トラックバック